日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

秋になると…

たくさん来てた台風も大きな被害もなく無事通り過ぎてくれて、一安心。
今日はとってもいいお天気で、これから秋が楽しみになってきますねぇ~^_^/
話は変わりますが、SHYには秋になると毎年恒例の中学生の職場体験があります。
9月2校、10月1校、11月1校と毎週のように守山市内の中学生が職場体験に来てくれます。
DSC_0880
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちが中学生の時にはこんな体験がなかったので、とてもうらやましいです。
初日は緊張で声も出ないですが、5日目にはしっかり声を出してお見送りが出来るようになりました。
5日間ずっと立ってる仕事なので「疲れたかなぁ?」と聞くと
「楽しいです。*^_^*」と答えてくれると、来てもらって良かったと思います。
PhotoGrid_1382947987729
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場体験はこの地域でお仕事をさせて頂いてるので、何か地域に返せることがあればと、始まったころから受け入れをさせてもらっていますが、毎年色んな生徒さんと関われる喜びと、仕事を通じてたくさんの学びを感じてもらえたら嬉しいなぁ~と思っています。
将来、どんな仕事につくか分かりませんが、職場体験に行って良かったと思ってもらえるように、これからも地域の社会人として一生懸命関わっていき、素敵な社会人になってもらえたら嬉しいです。
DSC_0016
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちもしっかりいい見本となれるようにこれからも頑張ります。
最後まで読んで頂き、有難うございます。 感謝・感謝 *^_^*
http://www.hairworld-japan.com
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です