日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

月桃のちょっとした情報♡

皆様こんにちは(^ ^)
いかがお過ごしでしょうか?(^_^)
今回、SHYでは月桃のちょっとした情報を
お伝えしたいと思います(*^_^*)
毎月10日は月桃の日。
毎月10日にご来店くださったお客様に
月桃の葉と茎が入った小袋をプレゼント
させて頂いています。
image
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまで大好評です。
月桃の葉と茎の利用方法は前にもお話させて頂いたように、
玄関からの虫よけやタンス・クローゼット・下駄箱の芳香、消臭効果などです。
そこで月桃の小袋の葉と茎の利用法を
他にないかなぁ~?って思って考えてみました。
そうです!!
SHYではお花の肥料として利用しています♡
image
 
 
 
 
 
 
 
私たちは月桃の香りにとても癒されるのですが、
虫たちにはどうも苦手な香りのようです^_^;
そこで大切なお花や観葉植物を虫たちから守るために月桃に活躍してもらうことにしました\^_^/
防虫剤より安心・安全にお花を守ってくれますので、一度おためしくださいねぇ~♪(*^_^*)
ぜひ皆様も毎月10日の月桃の日に月桃の小袋を
GET〜してくださいね(^ ^)
本日も最後まで有難うございました。
 
http://www.hairworld-japan.com
私たちは沖縄北大東の事業を応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です