日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

北大東島に行ってまいりました♡

いつもブログをみて下さり有難うございます。
 
滋賀県 守山市
おしゃれの館辻グループは
 
 
5月11日〜14日まで
お休みを頂き、
 
沖縄県 北大東島へ
月桃植樹に行ってまいりました。
 image
私達が、 オリジナルでつくっている 化粧品。
月桃OGlabの化粧品 シェービング オイル ジェル やシャンプーは、全てこの奇跡の島でとれた月桃を原材料につくられています。
 
2年前は、月桃の刈り取りや、月桃加工工場で茎と葉を切り離す作業などのお手伝いをしこの島の生きた月桃に触れ、感動してまいりました。
 
そして、今回。私達の手で育てた月桃たちが、化粧品になることを夢みて、
植樹してまいりました。
 
台風の影響が心配されていましたが、
 
晴天!!!
 
社長も含めたスタッフみんなで植樹してまいりました。
さすが、沖縄!とってもよい汗がでました。
 
今回、沢山の島民の方々と触れ合うこともできました。
 
島民の方々はとても、暖かく、植樹の段取りや沢山のお心配り‥皆様のおかげで素晴らしい体験をする事が出来ました。
 
感謝でしかありません。
 
そして、
2年後また必ず、今回行けなかったスタッフ含めて北大東島に
来島します。
 
まだまだ沢山、書きたい事がありますが‥
 
各スタッフの想いが沢山つまったこの旅を、少しずつブログにのせていきます。
 
乞うご期待!!
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
http://www.hairworld_japan.com《私達は、沖縄県北大東島月桃事業を応援しています。》
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です