日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

~沖縄研修~vol.1

昨日、沖縄研修より戻って参りました!!
沢山の出会いあり、発見ありでとても貴重な時間を過ごさせていただきました☆
ありがとうございましたm(__)m
さっそく初日のお話から!
先ずはお馴染み北大東島へ
DSC_0389
やはり南の島!暖かい♪
まさか2月に半袖になれるとは(゜ロ゜;
さっそく約2年前に植樹した月桃の元へ…
_20170216_105637DSC_0338 加工
何と!? 2m以上に!!
しかも島1番の特Aランクとの事でした\(^o^)/
日々管理していただいている加工工場の方々に本当に感謝です♪
こちらの月桃の一部(特A)は食品用に使われるとの事です。
また成長した姿を見るのが楽しみです!
続きは来週です(^ー^)
 
 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です