日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

皆さん♪是非、いらしてください(*^_^*)

皆さん♪こんばんは~\^_^/
すっかり寒さが厳しくなり、コートやマフラーのいる季節になりましたねぇ~!!
 
もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
11月22日土曜日は駅前やセルバ守山で
たくさんのイベントがあるんですよ~♪♪
最初に、セルバ守山のチカ守山で商工会議所の主催の
「スイーツサミット」が開催されます。
守山のばらジャム、ロー酢(バラの酢)、ばらの花びらを使った創作スイーツなどの試食会だそうです。
なんと!! 今回は前売りチケットで全て完売したようなんです。
残念ながら、私も買いそびれてしまいました~>_<;
羨まし~いチケットのある方は、たくさん食べて楽しんでくださいね♪
そして、もう一つ 
『 旅の詩人 須永博士 講演会 』 
があります。
テーマ 『 出逢いってすばらしい 』
講演会       13:20~(1時間くらい)
作品展示・販売  10:00~18:00
たくさんの出逢いを通して、色々な方と出逢い、言葉をを交わしてこられたからこそ感じる気持ちを
詩に書いて、それぞれ人の心を癒してくださる須永博士先生の講演を是非、聴きに来てください。
心が温かくなり、軽くなって頂けると思いますよ*^_^*
ちなみに23日はSHYの横のスペースで10:00~14:00まで
作品展示・販売・サイン会をして頂けるので、22日がダメな方にもチャンスですよ♪♪
 
最後に、冬の守山には欠かせない
『 もりやま冬ホタル 2014 』の点灯式です。
今年も守山の駅前をはじめ、街のあちこちを彩るイルミネーション☆
16:00~18:00(小雨決行)
17:30より駅前緑地公園にて点灯式、ミニコンサートもあるようですよ^_^/
今年ももりやまの冬にキラキラしたホタルが舞い降りますよ~☆彡
 
皆さん♪連休の初日は守山の街で楽しんでみませんかぁ~♡♡
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です