日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

おもうこと 黄色い蝶

おもうこと
黄色い蝶
 
朝、プランタンの花の手入れをしていると何処からともなく美しい黄色い蝶が飛んで来た。
確か去年も飛んで来たことを思い出しながら綺麗だなと思い静かに見ていると飛んで行く
何処へ飛んで行くのかと思いながら見ていると30m位飛んで行った。
プランタンに水をかけていると、又帰ってきて葉っぱにかかった水を飲んでいる様であった。
そして又、飛んで行った。
思わず来年も飛んで来るよう声をかけた。
声と思いが蝶に届けば来年も来てくれるだろう、いや来ると信じる、美しい蝶だ。
 TGL6727A
私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です