日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

期日前投票

6月末となり梅雨の季節も折り返しの頃でしょうか?
一昨日、参議院選挙の期日前投票のため守山市役所へ行って参りました。
DSC_0285sketch-1467100885514
今回から選挙権が満18歳以上が対象となり投票日(今回は7月10日)の翌日までに誕生日を迎えた人が投票できるそうです。
そのため240万人の有権者が増えた(全有権者の約2%)との事です。  
なかなか選挙・政治など身近に感じられない若者が多いと思いますのでいいキッカケに成ってくれればいいですね☆
 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です