日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

福岡の旅 Part②

先週に引き続き福岡の旅をご紹介致します!
2日目も天候に恵まれ旅の無事と日々の感謝をしに太宰府天満宮へ参拝に行って参りました☆
1469582674786
駅を降りると何やら子ども達が大勢いました!
1469581998855
どうやら地元の小学生たちが課外授業で観光に来た人向けに自分達で作成した観光案内のガイドブックを配っていたみたいです♪
14695819851061469581957342
全て手書きで書かれており内容も感心するものばかり!何ともホッコリした瞬間でした(^-^)
なぜか僕だけ先生に呼び止められ渡してくれた生徒とツーショット写真を撮りました←福岡(太宰府)デビューです(笑)
そんなこんなで2日間とも天候にも恵まれいい出会いもあり最高の旅となりました!!
7月も終わり8月はいよいよリオオリンピックそして僕の大好きな夏の高校野球が開催されます♪
まだまだ熱〜い夏はこれからですね! 

 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です