日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

40年の歴史に幕

昨日は滋賀県でも台風16号で凄い暴風雨でした(>_<)
気温も急に下がり秋到来といったところでしょうか?
今日の話はギネスにも認定された40年間少年ジャンプに連載していた超大作!!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』通称『こち亀』の話です☆
1976年9月21日に連載がスタートしたのでちょうど今日で40年なんですね(^_^)
ちなみにコレが連載開始のジャンプと第1巻です。
kochikame12p2
そしてコレが最終話のジャンプと最終巻(200巻)です。
2eb62_72003_b22b087ekochi_kame
200巻という前人未到の記録も凄いのですが何と!!1度も休載が無いというのがビックリ(゜ロ゜)
まさに秋本治氏は職人の鏡ですね♪
我々も同じ職人として秋本氏の仕事に対する姿勢を見習わないといけないと思いました!
いつか200巻を大人買いしてみようかなと思って?ます(^_^)v
 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です