日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

ほたる祭

5月というのに毎日暑いですね(>_<)
今日は久々の雨模様です。
5/21(日)に守山駅前の緑地公園にてほたる祭が行われ少し様子を覗いて来ました!
DSC_0800
露店が何店舗かあり心地よい音楽の生演奏もあり仕事の疲れが癒されました☆
DSC_0801
天気も良く子供さん達がたくさん居ましたよ(^_^)
肝心のホタルさんはと言うと昨日、今宿の土橋(去年は100匹くらい居たところ)はまだまだ30匹程度くらいでした…
今日明日の雨はホタルさんにとって恵み雨となればいいですね!
今週末にはたくさん見れますように♪♪
 
 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です