日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

明日は日曜日!!

こんにちはです(*^_^*) いつもありがとうございます。
今、ツヂ店で沖縄県島尻郡北大東村(島)から月桃(ゲットウ)の苗を8月に直接送って貰いました。小さな苗で心配でしたが、いまでは新芽の所で約30cmに育ってくれました。元気に育ってくれてありがとうです
因みに明日は日曜日です。10月も後10日で、10月も終わりそろそろ11月の姿が見えかけてきました。
一年が早いと思うこの頃です。年のせいかなぁ(笑)
写真
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5枚目の新芽が出てきました。夜になると新芽の先の方から水滴が出てきます(月桃のエキス?)。
舐めましたが、余り良く判らない味でした。
来年には花が咲く事を期待して、育てています。
興味を持たれた方、一度ツジ店までお越し下さい。
ありがとうございました(*^。^*)
写真
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です