日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

原点回帰

昨日12/2(月)にホテルニューオウミで行われた講習のお話です。
20131202111540
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今のトレンドというテーマでのカット&パーマ(アイロン)のデモンストレーションでした。
今季のトレンドが『原点回帰』というテーマとの事です!
昔の理容師の技術をもう一度見直し、今の時代と融合させていくというものです!
アイロンパーマという技術は昔はパンチパーマやアイパーと呼ばれ、今ではあまり見掛けないスタイルになってきております…
そこで今の時代に合ったアイロンというのを考えた結果→→セットの手助けをするなどナチュラルな仕上がりを作り出すパーマに到りました。
20131202111830
 
 
 
 
 
 
 
 
その為、今まで年配の方のみしかやらなかったアイロンパーマを若い方にでもご提案出来るようになったわけです(^-^)
仕上がりです。
20131203113645
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕もまだまだアイロン技術にもっともっと向上心をもって、
真剣に取り組んでいこうと思っております!!
 
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です