日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

春ですよ~♪

皆さん、こんにちは^_^/
いよいよ待ちに待った春がやって来ましたねぇ~
重いコートが少し軽い上着に変わるだけで、肩が軽くなった気がするのは私だけでしょうかぁ~??(笑)
たくさんの花が咲き始めるこの季節。
雲一つない青い空と降り注ぐ太陽の日差しがまるで私を誘っているかのように、大好きなカメラを持ってお出かけしてきました。
そうです!
撮れたてほやほやの『 京都・醍醐寺の桜 』 ですよ~♡
DSC_2726
 
いかがですかぁ~v^_^/
昨日は春を待っていた私にとって絶好のお天気で、
足取りも軽やかにたくさんの桜の写真が撮れ、
超~ご機嫌な一日でした♪
おまけでお気に入りのショットをもう一枚!
DSC_2738
 
ここで知っておられる方も多いと思いますが、
『 世界文化遺産 醍醐寺 』について少し・・・
真言宗醍醐派の総本山。
醍醐寺は874年に弘法大師の孫弟子、理源大師・聖宝が創建したそうです。
一千百有余年の歴史をもつ醍醐寺は、日本仏教史上枢要な位置を占め、長年護り続けられてきた寺宝類の多くは国宝、国の重要文化財の指定を受けています。
平成6年にはユネスコの『 世界文化遺産 』に登録されました。
DSC_2760
 
今年の桜は醍醐寺と決めてたので、とてもHAPPYでした♪
DSC_2720
次のターゲットは遅咲きの仁和寺です。
うまくお休みに満開と晴天に恵まれることを願います。
ここは綺麗だったよ~って思われる場所があれば、是非おしえてくださいねっ^0^/
本日も最後まで読んでくださり有難うございます。
 
私達は、沖縄県北大東島の事業を応援しています
http://www.hairworld-japan.com/
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です