日本.SHIGAから世界へ JAPAN-SHIGA-WORLDへ

 

芸術鑑賞

11月も半ばを過ぎもう今年も1ヶ月半を切りました←早い(゜ロ゜;
昨日、東山七条にある京都国立博物館にて催されている琳派(りんぱ)誕生400年記念の特別展覧会へ行って参りました。
_20151118_100909
生憎の雨でしたが予想以上に人が多くビックリ!
「琳派」の最も有名な作品として風神雷神図屏風がありますね。正直、僕も昨日までそれくらいしか知識が無かったんです(^-^;
しかし、実際に見てみると絵だけではなく焼き物など様々な物がありとても見応えある展覧会でした!
こちらの展覧会は11/23(月)までとの事なのでまだご覧になられていない方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
 
≪私達は、沖縄県北大東島の月桃事業を応援しています≫
http://www.hairworld-japan.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です